スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「誰かのために」プロジェクト
本来なら3月25~27日は横浜アリーナでAKB48のライブがある予定でした。
しかし皆さんもご存じの通り、3月11日の東日本大震災か起こりました。

「こういう時だからこそ…」「こんな時に…」いろいろな声が上がる中、「中止」になりました。
私は勇気ある決断だと思いました。

その代わりに「誰かのために」プロジェクトの一環でチャリティー物販が行われました。
今回の売上金全てを義援金にするという素晴らしい内容でした。

私たちは土曜日に参加してきました。

10時から開場という事だったので、9時30分頃に着きました。
凄いたくさんの人が並んでいて、グッズを買い終わるまで3時間かかりました。

普段、グッズなど買わない仲間も今回の趣旨に賛同して、実用として使えそうなモノを購入してました。

私も普段の倍以上、買ってしまいました。

その後、会場内の募金箱にも少しばかり入れて、会場を後にしました。

今まで何も出来ないでいる自分がもどかしかったので、少しは役に立てたかな~と思いながら。。。


今日、日曜日はメンバーも参加したそうです。

昨日、沖縄でのチャリティーイベントに行ってたメンバーも、
個々の仕事を頑張ってたメンバーも。。。

メンバーと同じような行動が取れた事、嬉しく思います。


少しでも早く震災にあわれた皆さんが穏やかな日常を取り戻せますように。
スポンサーサイト
【2011/03/27 21:50】 | AKB48 | コメント(0) | page top↑
<<動きはじめました~! | ホーム | 元気です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
