【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
宮城旅行(2日目)
こんばんは。。。魔人ゼブラーです


続いて2日目。。。

仙台の旅館を10時前に出発。松島へ。。。

スムーズに着いたと思ったら、直前でプチ渋滞。。。(T▽T;)

どこもかしこも有料駐車場。。。さすが、観光地。。。Orz

いきなり予定変更。。。遠い所から回る事に。。。

まずは「藤田喬平ガラス美術館」へ。。。
美術館とか好きなんですよね~。。。相方が。。。

ここの凄い所は「写真撮り放題」なんです
普通、こうゆう所って、「館内撮影禁止」じゃないですか

なので、撮りまくってきました(;´▽`A``

RIMG0038.jpg


RIMG0035.jpg


RIMG0042.jpg


RIMG0047.jpg


RIMG0049.jpg


こんな感じです。綺麗で良かったです


お昼時になったので、塩竃まで。。。。

この日は「寿司」って決めていたので。。。

RIMG0067.jpg


RIMG0068.jpg


更に追加で。。。

RIMG0070.jpg


ただの茶碗蒸しじゃ~あ~りません( ´艸`)

RIMG0072.jpg


うに茶碗蒸し~

どれもめっちゃ美味しかったっす


お腹も満たされたので、松島観光再開です。。。

これも相方のリクエストですが、「円通院」へ。。。

ここでは、これが作れます!!

RIMG0137.jpg


自分で作った数珠です
初めて作ったんですが、結構。。。かなり気に入りました

続いて「瑞巌寺」へ。。。

中は撮影禁止だったので。。。

RIMG0110.jpg


。。。。。

つ、続いて、今日のメインの「松島」を。。。

たくさんの島々の総称が「松島」だったんですね。。。
「松島」って島があるのかと。。。(;´▽`A``

RIMG0087.jpg


RIMG0098.jpg


RIMG0101.jpg


「松島」の「福浦島」へ歩いて渡って、結構へばったので、宿へ。。。


この日の夕食は「アワビ&伊勢エビ。。。海鮮BBQ」でした!!

RIMG0107.jpg


RIMG0108.jpg


当然、「焼き係」でした。。。(;´▽`A``



最終日につづく。。。
【2007/09/25 22:14】 | ブログ | コメント(6) | page top↑
<<宮城旅行(3日目) | ホーム | 宮城旅行(1日目)>>
コメント
確かに
写真が撮れる美術館て珍しいですね~。
ガラスきれい・・・

2日目も食事が美味しそうだ(^^;;
【2007/09/26 15:35】 URL | ほー #-[ 編集] | page top↑
う、美味そう…
本当に2日目も美味しそうですね!
特に茶碗蒸し…(羨)

あと数珠良さそうですね!
天然石で作られているのは
結構なお値段ですから。

さて、3日目は?
【2007/09/27 09:03】 URL | たかぽんパパ #XjNQc0GY[ 編集] | page top↑
おいしそ~
どれもオイシそうですね♪
う~ん堪能した~い!!

ほんとだ!普通は写真撮影禁止のはず(^^ゞ

ラッキーですねぇ♪

最終日は何があったんですか~?
楽しみにしてまーす!!
【2007/09/27 11:40】 URL | 半人前 #-[ 編集] | page top↑
今回もええなぁ
いいものばっか食ってるな~。
この調子でいくと、すぐにこっち側の人になっちゃうぞ~^^
しかし羨ましい・・・・・・。
【2007/09/27 16:59】 URL | 魔人Deブウ #03xh9CF2[ 編集] | page top↑
イセエビ・・・・・・
 伊勢海老・・・・良い言葉ですね~~~
ダントツに1番で大好物です!
データカードダスを始めて2年・・・・食べてないですね~~~
羨ましいです。
【2007/09/28 10:00】 URL | ミカシュー #-[ 編集] | page top↑
コメント、ありがとですっ!
ほーさん
 写真の撮れる美術館って珍しいですよね~
 何だか嬉しくて、いっぱい撮っちゃいました(;´▽`A``

 食事は旅行での最大の楽しみなので、奮発してます。。。

たかぽんパパさん
 HNが短縮出来ない。。。(爆)

 この旅行での食事はどれも美味しかったっす(o^-')b

 数珠。。。かなりのお気に入りです!自分で作ったのでγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 3日目。。。書く気が。。。(;´▽`A``

半さん
 ホントに美味かったっす(o^-')b

 美術館はホントにラッキーでした!

 最終日は。。。

師匠おじさん(;´▽`A``
 そっち側には行きません(爆)
 食べ物くらい奮発しないと。。。(;´▽`A``

ミカシューさん
 伊勢エビ、大好物ですか!!
 美味いっすよね~

 カードダス辞めれば、すぐ食べられますよ( ´艸`)
【2007/09/29 08:20】 URL | 魔人ゼブラーα #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
