スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最終日!
昨日でAKB48の4日間に渡るイベントが幕を閉じました。

昨日は25~1位の曲をやりました。
さすが人気の高い曲だけあって、聴き馴染みのある曲が多かったです。

私の予想は…

1位・ポニーテールとシュシュ
2位・ヘビーローテーション
3位・Beginner

だったんですが…

1位は推しメンの大島優子が初のセンターになった「ヘビーローテーション」でした。
2位に「Beginner」、3位に「ポニシュ」が入りました。
ランキングこそ違いますが、大方予想通り。
3連単は取れなかったけど、3連複は取れたって感じ(笑)

驚いたのは5位にチームB公演曲の「チームB推し」という曲が入ってた事です。
驚いたと書きましたが、これがAKB48の人気の源なんだな~と感心させられました。
メジャーなシングル曲を抑えて、チーム毎の公演曲やソロなどが数多く上位にランキングされてました。

ソロと言えば、私の推しメンの大島優子のソロが8位に入ってました。
しっとりした難しい曲を一生懸命に歌っている姿はぐっとくるモノがありました。

他のメンバーも…
ゆきりんやこじはるは、テレビで見てる時はおっとりとした印象だったんですが、パフォーマンスはめっちゃキビキビして格好良かった!
うめちゃんやなっつみ~はダンスがめっちゃ上手い!
さっしーはオールマイティ。
その他のメンバーも歌やMCに一生懸命でした!


なんでこんなにハマったのか、やっと分かりました。
みんな、一生懸命なんです!
その一生懸命さがヒシヒシと伝わってくるんですよね~。
おじさんが遠い昔に置いてきたモノですね(~▽~;ゞ

総選挙とかもそーですが、ランキング上位に選ばれてシングルを歌えるからって満足しているコはほとんどいません。
更なる高みを目指して頑張ってます!
高橋みなみ(たかみな)が言ってました。
「AKBに限界はない。限界は自分で決めるモンじゃない。まだまだ前に行ける」って!
カッコイイですね!
素直にそー思います。

秋元康さんは一応10年を区切りと考えているようです。
あと5年、どんな風に進んでいくのか、見届けたいと思います。

この記事でAKB三昧は一応終了です。
うまく伝わらなかったな~…(~▽~;ゞ
スポンサーサイト
【2011/01/24 08:00】 | AKB48 | コメント(0) | page top↑
<<おかずですよ | ホーム | 2日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
