スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BECK
久々に映画を見てきました。

月マガに連載されてた時から好きだった「BECK」を!

神さんはミズシマヒロとかサトウタケルとかが見たかっただけで付き合ってくれました。

ここからはネタばれしますので、この映画をこれから見ようと思っている方はスルーしてください。













この漫画のコユキってのが、神憑りな歌声の持ち主で、それをどう表現するかが、実写化の有無を巡る争点となっていました。
私もちょっと上手いくらいの人にコユキの役はやってもらいたくないと思っていました。
配役が発表されて、佐藤健って聞いた時、「大丈夫か?」と思いました…歌を聴いた事もないし、コユキってキャラじゃないし…
しかし、さすが堤幸彦監督!
20世紀少年の時も思いましたが、いい監督ですね!
漫画の世界を壊す事なく、よりよい方向へ導いていると、私は思います(素人評価です(~▽~;ゞ)
で、肝心のコユキの歌声をどう表現したかというと…
漫画と同じ方法でした!
「な~んだ…」と思われた方もいると思いますが、この表現方法が私は一番良いと思います!
実写化すると、どーしてもその俳優さんの力とか表現方法とかが絡んでくるじゃないですか~(~▽~;ゞ
それで上手くいく場合もありますが、「あ~あ…」って結果になる事が多いように思います。
でも今回は原作者の希望もあり、漫画と同様の表現方法にしたそうです。
それなので漫画を読んだ時と同等の感動を味わえました!
コユキの歌声を聴いた観客の反応や表情だけで、凄い歌声なんだろうな~ってのがガンガン伝わってきました!
他にも書きたい事ありますが、「向井理、カッコイイな~」とか「桐谷健太、いい役者だな~」とか「忽那汐里、可愛いな~」とかで止めておきます(爆)

久々の映画が面白くて、大満足な日曜日でした!
そーいえば…

皆様のお陰で本日、77777HITを達成しました。
ありがとうございました!
前の記事でも隠し文字にしましたが…

本当に最後のプレ企画をしようと思っています。
多分、ゲームかクイズをくっつけて(~▽~;ゞ

参加を希望される方はこの記事にコメントをください。
「参加」とか「参加希望」とか書いたら失格にさせていただきますのでご了承くださいませ。
スポンサーサイト
【2010/09/06 10:00】 | 映画&DVD | コメント(2) | page top↑
<<さすが! | ホーム | ワンピースが一杯。。。>>
コメント
なるほど
BECKと聞いてコメントせずには・・・

ってほど、熱狂的なファンでは無いですが
連載開始時から読んでた漫画で、
私もお気に入りでした。

やっぱり、映画化と聞いて歌唱シーンを
どうするのか気になってたんですが、
なるほど、結構納得なやり方です(^-^ )
というか、それがベストのような・・・
【2010/09/06 16:26】 URL | ほー #-[ 編集] | page top↑
ほーさんへ
コメントありがとです!

ほーさんもBECKお気に入りだったとは…

やはりあのやり方がベストだと思いますよね!
あれ以外、考えられない…

見た後…漫画、セットで買っちゃいました(~▽~;ゞ
あと2巻で読み終わります(~▽~;ゞ

20世紀少年の二の舞だ(笑)
【2010/09/07 09:31】 URL | ゼブ☆ラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
