スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ありがとう!!
ど~も~

音楽ネタ第2弾です。


今回は。。。

高野 寛

を紹介します。


やはりこの人と言えば。。。
「虹の都へ」
ですね~!

♪君と僕はいつでも ここで会っているのさ

で始まるこの曲はそんなにすきじゃないんですが。。。(;´▽`A``

この曲の入ったアルバム「CUE」はよく聴きましたね~!
中でも「Eye to Eye」が一番好きでしたね(o^-')b

♪言葉には頼らず 目と目を合わせ話すとき 君は笑うだろうか?

の所が好きでしたね!!


「9の時代」って曲も好きでした。
このアルバムは全体的にほんわかしていて好きでした。


「虹の都へ」の後のシングル「ベステンダンク」も良い曲でしたね!

♪この声は小さすぎて 君の元までは届かない
 例えそれを知っていても 叫ばずにいられない ベステンダンク

ちなみ「ベステンダンク」はドイツ語だそーです。
意味は調べてね(爆)


高野寛を知った時は、20歳でしたからね~!
ずいぶんと年月が経ったんだと実感しましたよ。。。トホホ。。。


次は。。。KANかな~。。。
スポンサーサイト
【2009/05/26 08:30】 | 音楽 | コメント(5) | page top↑
<<映画三昧 | ホーム | 「ビリー・ジョエルは似合わない」>>
コメント
高野 寛は・・・
私も何枚かアルバム持ってます♪

懐かしいですよね~(笑

曲調がGOOD!!でした。
【2009/05/26 11:30】 URL | 流星 #-[ 編集] | page top↑
聞いてみました~
ベステンダンクが気になって調べてみましたよ~(笑)
タイトルのと歌詞の意味が深くてビックリしました!
初めて今聞いてるんですが、生のアコギLIVEとかで聞いてみたいですね(^^)
【2009/05/27 00:03】 URL | 宗chan #-[ 編集] | page top↑
コメント、ありがとですっ!
亀レスでm(u_u)m

▼流星さん▼
やはり聞いてましたか~。

この人の曲調が(o^-')bでしたよね~!

声は篭もりがちですけどね(;´▽`A``


▼宗chan▼
聞いてくれたんですね、ありがとですm(u_u)m

ベステンダンクの意味、深かったでしょ!!

ヒロノブとは正反対な歌い方ですけど( ´艸`)
【2009/06/02 11:33】 URL | ゼブ☆ラー #-[ 編集] | page top↑
感謝
中学の時ラジオで耳にしてからずっとこの曲が誰のなんて曲か探してました。ここを発見出来て良かった
長い捜索に終止符です(*^□^*)
【2010/11/02 19:52】 URL | 通りすがり #-[ 編集] | page top↑
通りすがりさんへ
コメントありがとです!

こんな拙いブログがお役に立てたのは嬉しいです!

またお立ち寄りくださいませ!
【2010/11/09 09:26】 URL | ゼブ☆ラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
