スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ビリー・ジョエルは似合わない」
ど~も~

タイトルは最後で分かるかと。。。(;´▽`A``


今日は音楽ネタで。。。

私はほとんど洋楽を聴きません。
実際CDを買ったのは。。。
ビリー・ジョエル、スティービー・ワンダー、エリック・クラプトン、ワム。。。くらい
スキャットマン・ジョンとかハマーも1枚持ってますが。。。(;´▽`A``

良い曲がたくさんあるとは思いますが、私は詩も楽しみたいので邦楽ばかり聴いてます。
英語は赤点ギリギリでしたので、ちんぷんかんぷん。。。(;´▽`A``


根がひねくれモノなんで、皆さんがよく聴くような歌や歌手は紹介しません( ´艸`)


今回は。。。

清水宏次朗

を紹介します。


今の若い子たちには。。。
「誰?」
とか言われそうですが。。。(;´▽`A``

私の年代の方々からは。。。
「えっ??歌なんか歌ってるの?」
「俳優さんでしょ??」
なんて声が聞こえてきそーですが。。。

wikiで調べてください(爆)

私が初めて歌手・清水宏次朗を見たのは「ヤンヤン歌うスタジオ」でした。
この番組を知らない人もwikiで(爆)

何となく見ていたこの番組の歌コーナーに登場。
ビーバップ世代の私は一目で「ヒロシだ~」と思いました。
その時歌っていたのは「セレブレイション」(作曲:角松敏生)
声が渋く、歌も上手くて、すぐに虜に(///∇//)

それからアルバムを買い漁り、全部で8枚所持しています。
(wikiによるとアルバムは12枚出しているみたいです)

最後のほーはかなりアウトローっぽい曲になってしまいましたが。。。
初めの頃はさわやか路線でしたよ(;´▽`A``

「Down Town Alley」「Summer of 1985」
その当時のCM「ロートZi」(本人出演)の挿入歌にもなっていたので、
うっすら覚えている人もいるかも。。。

ちなみに私はカラオケに入ってる曲は全部歌えます(;´▽`A``
ほとんど歌詞見ないで(;´▽`A``


オススメは。。。

「セレブレイション」

この曲で清水宏次郎が好きになりましたから(;´▽`A``
♪セレブレイション サヨナラは 鮮やかな夏に決めてくれ
のところが好きですね~


「TOUCH DOWN」

当時の本人出演ドラマ「ニュータウン仮分署」のエンディングだったよーな。。。(;´▽`A``
バラードなんですよ!
♪遠回りしたけれど もう二度と君を 泣かさないさ~
♪もう俺は迷わない 命を賭けていい~
とかが(o^-')b


他にも好きな曲がたくさんあるんですけど。。。
ってゆーか、ほとんど好きなんですけど、キリがないので。。。(;´▽`A``

ちなみに清水宏次朗としてのデビュー曲「ビリー・ジョエルは似合わない」
でビリー・ジョエルに興味を持ったくらいですから。。。(;´▽`A``
影響力はかなりです(;´▽`A``
昔、「竹 宏治」って名前でデビューしてたんですよ(;´▽`A``
竹の子族出身なんで、こんな芸名だったそーです( ´艸`)

また、こんなマニアックな記事を書くかも。。。
誰も興味ないね。。。| 壁 |д・)
スポンサーサイト
【2009/05/12 15:00】 | 音楽 | コメント(7) | page top↑
<<ありがとう!! | ホーム | しぞーか>>
コメント
懐かしい~
かなりマニアックですね(笑)
他の歌はあまり知りませんが『TOUCH DOUN』は僕も好きでした♪
シングルですがCDも持ってます。
久しぶりに聞きたくなってきましたね~
【2009/05/12 16:45】 URL | ホオキパ #-[ 編集] | page top↑
おおおっ! 懐かし~~!!
正直、歌はあまり記憶にないのですが、ビーバップの「ヒロシ」として強烈に印象に残っています。
当時は、トオル役の仲村トオルよりもカッコ良くて人気があったな~~。
【2009/05/12 17:05】 URL | 収集パパ #-[ 編集] | page top↑
歌は・・・
知らないですよ~

でも、ヒロシはマジでハマリ役でしたよね~

だから、仲村トオルの不釣合いさが際立ってた。


あ、でもトオルは、その後、オイラのガッコの先輩ってことで。。。
少し贔屓目に見てますが・・・苦笑
【2009/05/12 18:33】 URL | シュ~ゴパパ #COA5Ehuw[ 編集] | page top↑
おろおろ~
ん~分かりません~(^_^;)
名前が渋いですね…親に今度聞いてみますねv
ビリー・ジョエルは似合わないがタイトルだったんですか└(゚ロ゚;)┘
何とダイレクトな題名…曲の内容まで気になりますよ(笑)
【2009/05/13 01:24】 URL | 宗chan #-[ 編集] | page top↑
おはようございます、みつぱぱです。俳優の清水宏次朗はビーバップなどで知っていますが、さすがに歌手としては知りませんでした。一度探して聞いてみます。
【2009/05/14 09:08】 URL | みつぱぱ #-[ 編集] | page top↑
ま~た
天邪鬼なところを・・・(^^;;
私も、聞けばわかるかも、って程度です・・・

だれしも、マニアな好みってあるもんですよね(^-^ )
【2009/05/14 15:44】 URL | ほー #-[ 編集] | page top↑
コメント、ありがとですっ!
▼ホオキパさん▼
おっΣ(・ω・ノ)ノ!
「TOUCH DOWN」のCD持ってる人がいるなんて。。。

感激っ!!

私は車に乗ればほぼ毎回聞いてます!
是非とも聞き返してくださいm(u_u)m


▼収集パパさん▼
ヒロシ、はまり役でしたよね~!

1作出てないのがあるんですけど、降りたと思っていたら、コンサートツアーと被ったから出られなかったのをwikiで知りました(;´▽`A``

最後の作品でパラシュートで落下してきたのは流石にやりすぎだと思いましたが。。。(;´▽`A``


▼シュ~ゴパパさん▼
やはり「ヒロシ」のほーですよね!

今はトオルのほーが有名ですけど。。。Orz

Σ(・ω・ノ)ノ!
トオルの後輩なんですか!!
私ならかなり贔屓目になっちゃうかと。。。(;´▽`A``


▼宗chan▼
やはり知らないよね~。。。

ビーパップの後はちょこちょこ見ましたが、そのうちVシネマだけになり、今のどこ?って感じに。。。

よかったら聞いてみてくださいm(u_u)m


▼みつぱぱさん▼
やはり俳優としてなら知ってますよね~。。。

ロートZiのCMソングのほーが有名かと思いますので、「SUMMER~」を聞いてみてくださいm(u_u)m


▼ほーさん▼
ほーさんなら知ってるはず。。。多分。。。(;´▽`A``

マニアじゃないっすよヾ(▼ヘ▼;)

今度は「KAN」あたりでも( ´艸`)
【2009/05/19 10:34】 URL | ゼブ☆ラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
