スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しぞーか
とうとうGWが終わってしまいますね。。。

まあ2日行けばまた休みですけど。。。


GWは予定通りしぞーかへ行ってきました。

3日の朝2時起床。。。

3時出発。

道は順調で6時には第一目的地へ到着。

桜エビ

桜エビで有名?な由比です。

この日は桜エビ祭の日だったので早く着いて正解でした。
8時から祭りが始まるらしかったんですが、7時過ぎには駐車場は満杯。

7時過ぎから色々な店に行列も出来はじめ。。。
その一つの行列に並んでる時に。。。

それ逃げろ~( ´艸`)

こんな看板発見!

「地震だ!津波だ!それ逃げろ」

だそーです( ´艸`)

あまりにも長い行列になったので、お店の人が7時30分頃から始めてくれました。

ここでは。。。

・冷凍生桜エビ
・生しらす
・桜エビのかき揚げ
・黒はんぺんフライ
・かき揚げそば

を買って食べました。

2時から何も食べてなかったので、全部美味かった~!!
この後も運転するのでは飲ませてもらえませんでしたが。。。(T▽T;)

あっ、そうそう!

桜エビ

桜エビの躍り食いも試食させてもらいました!
めっちゃ甘くて美味かった!!

10時過ぎに由比をあとにして、浜松へ。。。

途中渋滞にハマリましたが、12時過ぎに何とか到着。。。
由比以外は無計画だったので、ある人にメールを。。。

突然、すみませんでした。。。m(u_u)m

浜松も祭りと教えてもらったので、本屋で下調べ。。。(;´▽`A``

中田島砂丘と凧揚げを見てきました。

RIMG0079.jpg

夜は町中での祭りもあったみたいですが、宿を浜名湖近くに取ったので断念。。。

次回はお会いしたいですね~!!

15時30分頃に宿に到着。

朝早かったので、を飲みながら休憩。。。
神さんは露天風呂へ。。。

夜は何故かフルコース(;´▽`A``

もーちょっと飲みたかったんですが、疲れがピークに。。。
そのまま就寝。。。zzZ


次の日も予定は全くなし。。。(;´▽`A``

神さんが遊覧船に乗りたいって言うので。。。
ぐるっと一周回って帰るつもりが、ぶらり途中下船。。。

舘山寺付近をぶら~り。。。

足湯に浸かったり、日本唯一の湖の上を渡るロープウェイに乗ったり。。。
行きませんでしたけど、「浜名湖パルパル」って遊園地がΣ(・ω・ノ)ノ!
パル☆さんの生誕地??

結構満喫しちゃいました。

気付けばお昼時。。。

今回の旅行の1つの目的に「神さんのうなぎ克服」があったのでうなぎ屋へ。。。

先輩に聞いて場所を抑えてあったうなぎ屋「志ぶき」へ。。。

Σ(・ω・ノ)ノ!

24組待ち。。。(T▽T;)

遊覧船の時間に間に合わなくなるので断念。。。Orz

一応こいつだけ。。。

うなぎ地蔵

その店のシンボル「うなぎ地蔵」だそーです( ´艸`)

うなぎだけは食べておきたいので、近くの「松の家」へ。。。

白焼き御膳

私は白焼き御膳を!

うなぎまぶし

神さんはうなぎまぶしを食べました。
お櫃には入ってないので「ひつまぶし」とは呼ばないみたいです。。。

神さんは克服出来たかというと。。。

「タレ&山椒のかかった御飯はうまい」

との事でした(;´▽`A``

油が乗りすぎてて「しつこい」そーです。。。

食べ終わった後もすこし散策して、「若鮎の佃煮」を買いました。
これもめっちゃ美味かったっす(o^-')b

遊覧船の時間になったので乗船場へ。。。

渋滞がない事を祈るも渋滞にハマリ。。。
途中、足柄SAで水も汲みました。
こういう情報だけしっかり抑えてる神さんって。。。(;´▽`A``

結局、14時過ぎに出て、家に着いたのが20時30分頃でした。。。

なんだかんだで忙しかったですが、楽しい旅行になりました。


今度はどこに行こうかな~。。。
スポンサーサイト
【2009/05/07 08:00】 | ブログ | コメント(12) | page top↑
<<「ビリー・ジョエルは似合わない」 | ホーム | なんだかね~。。。>>
コメント
静岡ですか(≧▼≦)行ったことないので行ってみたいですね(●^ー^●)
桜海老にうなぎにおいしいものもいっぱいですね!
【2009/05/07 08:14】 URL | まな(oゝω・o)☆ #-[ 編集] | page top↑
次は・・・
山梨来る?
来年3月迄しか、いないからね・・・( ´艸`)
【2009/05/07 08:39】 URL | 夢パパ #sswioE4w[ 編集] | page top↑
いいなーーー
私もハニーに逢いにしぞーかに行きたい一人です(^^)

今年は逢いたい人に逢える事を楽しみに頑張ります~

いいなぁ うなぎ~
精力ついた???
【2009/05/07 17:17】 URL | ゆっきー #B2bgHvfw[ 編集] | page top↑
ホント
GWは、早めに移動が正解ですね。
でも、2時起きって・・・朝じゃないし(笑)
【2009/05/07 18:04】 URL | ほー #-[ 編集] | page top↑
満喫ですね
最初のえびのオブジェみたいな写真見て笑ってしまいました(笑)
更に、桜えびって…透明な奴だったとは…今度から奴を見る目が変わりそうです(>_<)
うなぎは私も食べれないので、奥さんのおっしゃる事よくわかりますね~
【2009/05/08 00:12】 URL | 宗chan #-[ 編集] | page top↑
満喫したよーですね!
楽しかった雰囲気が良く伝わってきます!
とても満喫されたようですね!

奥様、うなぎがダメなんですね~。
ウチの神さんもダメなんですよ(笑)
結構うなぎがダメって方は多いんですね!
【2009/05/08 10:16】 URL | たかぽんパパ #XjNQc0GY[ 編集] | page top↑
クッ・・・

「地震だ!津波だ!それ逃げろ」

イイッ!!!

この看板、イイっすね~~( ´艸`)
【2009/05/08 13:33】 URL | 収集パパ #-[ 編集] | page top↑
次は・・・
関西方面に来て下さい!

そして思いっきり呑みましょう♪
【2009/05/08 16:13】 URL | ぱんく #-[ 編集] | page top↑
おはようございます、みつぱぱです。静岡ですか。行ったことないですが、一度行ってみたいですね。うなぎ、おいしそうですね。
【2009/05/12 08:57】 URL | みつぱぱ #-[ 編集] | page top↑
コメント、ありがとですっ!
▼まな(oゝω・o)☆ちゃん▼
美味しいモノいっぱいで楽しかったですよ(o^-')b

ちなみにマジで「しぞーか」ってゆー看板を見ましたので、標記は「しぞーか」でOKだと思いますよ( ´艸`)


▼夢さん▼
山梨も行きたいですね~!

えっ?3月までしかいないんですか??
うーーーん、神さんと相談してみます。。。(;´▽`A``


▼ゆっきーさん▼
私もハニーに逢いたかった(T▽T;)
連絡入れずに行っちゃったので逢えなくて当然でしたけど。。。Orz

ゆっきーさんの逢いたい人に入ってるといいな~。。。無理か。。。Orz

私は人畜無害な男なので(;´▽`A``
今は「草食系」って言うんでしたっけ??


▼ほーさん▼
2時は朝です(爆)

ほーさんにとっては寝る前の時間でしょうけど。。。( ´艸`)


▼宗chan▼
満喫しました(o^-')b
桜エビのオブジェ、私も笑っちゃいました( ´艸`)

生が一番美味かったですよ!!
私も見る目が変わっちゃいました(;´▽`A``

うなぎ食べれない人、結構多いですね~。。。
私もそんなに好きではないですが。。。(;´▽`A``


▼モーホーさん▼
だから、満喫したってヾ(▼ヘ▼;)

モーホーさんちの奥様もうなぎダメなんですね~。。。
私も驚いております。。。


▼収集パパさん▼
「地震だ!津波だ!それ逃げろ」
の看板、結構ありましたよ!

やっぱ海の近くの人は「それ逃げろ」なんでしょーねー。。。


▼ぱんくさん▼
去年行ったのに。。。| 壁 |д・)

ぱんくさんのほーこそ、関東方面に来て下さい!

思いっきり呑みましょう。。。負けそーだな。。。(;´▽`A``


▼みつぱぱさん▼
しぞーか、良い所でしたよ(o^-')b
行ってみてくださいね!!

うなぎも堪能してくださいね!
【2009/05/12 14:40】 URL | ゼブ☆ラー #-[ 編集] | page top↑
かなりイマサラですが…
しぞーか来てたんすねw
GWは私も浜松に…息子たち連れて航空自衛隊とかうなぎパイファクトリーなど行ってました(^^ゞ
先日はアキバでランクルさんと「馬&呑み」だったみたいですね。Yさんとの呑みを思い出しましたw
またいつかお会いしましょうね☆バトライン引きこもりの椎より♪
【2009/06/02 20:11】 URL | 椎@しぞーか #aYDccP8M[ 編集] | page top↑
椎さんへ
コメント、ありがとですっ!

お久しぶりっす!

忘れてましたが、私たちもうなぎパイファクトリー行きましたよ(;´▽`A``

ランクルさんと飲んだ時、椎さんの話題にもなりました!
店も席も椎さんと入った所でしたから(;´▽`A``

またお会い出来る時を楽しみにしています!!
【2009/06/03 11:23】 URL | ゼブ☆ラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
