スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
泊まりたいという妻。。。
小町の皆さん、こんにちは。

結婚して半年、30代半ばの男です。


うちの妻について、皆さんにお聞きしたいのですが。。。


今月の終わり頃に会社の飲み会があるそうで、その飲み会の後、

会社の同僚の家に泊まってきたいと言うのです。

理由を聞いたところ。。。

「朝まで遊んでたいから。。。」

「次の日が楽だから。。。(職場に近くて)」と。。。


私は結婚してから、飲みに行って泊まってきた事はありません。

妻が泊まってきたいと言った同僚と嫁の関係は。。。

個人的な付き合いはなく、会社の飲み会で何度か一緒になった程度の付き合いのようです。

妻はほとんどお酒は飲めない人です。


私は妻が飲み会に行く事自体をダメと言ってる訳ではなく、むしろそういうお付き合いは

大事にしてねと言っています。

妻が学生の頃からの親しい友人(もちろん女性)との旅行とかに行きたいと言うのなら

OKしますが、そんなに親しくない人の家に泊まりたいという事が分かりません。。。


夫の皆さんはOKしますか?

もしくは奥様の皆さんはそういう事をしたいと思いますか?


いろいろとアドバイスください。
スポンサーサイト
【2008/06/11 08:04】 | ブログ | コメント(18) | page top↑
<<ただいまCランク。。。 | ホーム | 生きていく事>>
コメント
続きです。
私たちの夫婦仲は悪くはありません。

私たちは共働きです。

私が早く帰った時や休日は、私も食事を作りますし、

平日の買い出しなどもやっています。

最近、ケンカをした事もありません。
【2008/06/11 08:20】 URL | 魔人ゼブラー(トピ主) #-[ 編集] | page top↑
まぁ
いいんじゃないですか!私の意見は参考にしないと思いますが・・・
単純に楽だからってだけじゃないですか?
だいたい、よからぬことを考えてれば、親しい仲のよい子に口裏あわせてもらって、その子の家に泊まるって言えばいいんですから!
たまには、時間を気にしないで遊びたいと思うとおもいますし!
そんなに親しくない人でもそれがきっかけで親しくなるかもしれないし。
子供がいればちょっと違うかもしれませんが、信頼できる奥様なんだから!
俺は飲みにいっても帰ってきてるんだから、お前もって言っちゃうと、あんたは月20回飲んできてるんだから私もって・・・・ならないか・・
まぁ、俺はそういうのは許さない!!ってスタイルでいくのなら徹底するべきでしょうけどね!
【2008/06/11 10:59】 URL | だるまぱぱ #-[ 編集] | page top↑
私なら
恐らくOKすると思います。
同僚さんとの関係が希薄なのが気になりますが、同僚なら、
休憩時間におしゃべりしたり、お昼一緒に食べたり、くらいは
あるんじゃないですかね?

気になるなら、その同僚さんの家に泊まる以外に手段はないか
聞いてみるとかでしょうか。
【2008/06/11 17:03】 URL | ほー #Ip/fgraw[ 編集] | page top↑
私は・・・
多分OKしないかな?

ゼブさんと同じで昔の仲間とか同級生(同窓会)等なら話しは別ですが、会社の同僚とそこまでの付き合いする必要性を感じませんので。

まあ、奥さんとお互い納得するまで話した方が良いと思いますよ。
【2008/06/11 19:11】 URL | 夢パパ #sswioE4w[ 編集] | page top↑
そうですね・・・
ゼブさんが、記事にされてる所を見ると
泊まって欲しくないけど言いにくいんでしょうね
ちなみにウチの嫁は遊びには行かせますが
外泊は考える事すらしないでしょう
説得材料として、ゼブさんが
「お礼や、お返しが私にはできないから」
以前ゼブさんが、寝れない事があった理由で
「迷惑かけたらいけないから」とか
でもゼブさんの気持ちは伝えるべきでしょうね
うちはお互い納得するまで話し合いしますから
スイマセン偉そうに書いて
【2008/06/11 21:34】 URL | ブウ父 #-[ 編集] | page top↑
オイラは
多分、NGやね。
奥様の言い分は詳しくはわかりませんが
自分も夢パパさんと同意見ですね。
奥様と納得いくまで話あった方がいいかと。
記事見ると、ゼブさん自身、納得言ってない気がするんで
間違ってたらすんません・・・
【2008/06/11 21:55】 URL | HMパパ #-[ 編集] | page top↑
飲んで帰るところでこの記事読んだので、変なこと書くかも知れないけど、許してね。
奥さんのことを心から信用してるならOKすればいいと思うし、少しでも引っ掛かるなら帰って来いって言うべきじゃないかな。
うちは泊まりたいって言ったことはないし、自分が何かしら理由を付けて帰らない時は間違いなくやましいことがある時だから、納得行かないならOKすべきじゃないと思うよ。
長い人生を一緒に生きていくパートナーなんだから、思ったことは言わないと。
酔っ払いの戯言でゴメン。
【2008/06/11 22:19】 URL | どらごんパパ #XT7jXHxc[ 編集] | page top↑
微妙かな・・
たまには帰りを気にせずって感じなのでしょうけどね。

うちは子供がいるからそういう話にはならないけど、
たとえ子供がいなくてそんな話が出たとしたら
きっと不機嫌になる自分がいると思います。

『帰りが遅くなるかも』って言われるのはともかく、
『泊まってくる』ってなると、そもそも帰る気がないって感じがして
なんだか・・・って感じになっちゃうんですよ。

男としてしつこく聞きたくないかもしれないけど
自分の気持ちはちゃんと伝えるべきっす!


【2008/06/11 23:06】 URL | カズッチ #-[ 編集] | page top↑
自分の信じる奥さんを信じろ!
微妙ですが、OKするかなぁ~。

たまには行って来い!見たいな感じでね。

楽だからちょっと利用させてねって感じでの

友人じゃないのかな?

大丈夫ですよ!

【2008/06/11 23:21】 URL | BOW-TM #-[ 編集] | page top↑
No title
やはり、一般的日本男児としては『ダメ!』ですね。
(最近は、理解ある人も多いけどね)
『女性が・・・』と言うと男女平等じゃないって言う人がいるかも知れないけど、旗からみれば良い様には見えないよ。(全員の意見じゃないと思うけど)
【2008/06/11 23:24】 URL | タク #-[ 編集] | page top↑
私は
奥様の気持ちも分かりますが、
今回の様な事情であれば、「NG」ですね。

親しい関係ならともかく、個人的な付合いの無い方ですからねえ~
一度「OK」を出すと何回もありそうな気もしますし・・・

迷っているようなら、柔らかく「NG」と言ったほうがすっきりするんじゃないでしょうか?

【2008/06/12 00:10】 URL | りくちち #-[ 編集] | page top↑
んぅ~~ん
おいちゎんとこはもう結婚して20年以上経ってますから・・・
うちの嫁さん某百貨店にて働いてますから終業時間も遅く
皆で飲みに行く時間自体遅くなるのでそういった時は
必ず帰って来ません。
ほんでそのまま翌日仕事に行ってるもようです。
何処に泊まったのか聞いてもカラオケに行ってるとしか言わないし
携帯は絶対に出てくれない (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ほんま何してんだか??

ゼブッちが心配ならここは止めておくほうが良いのでは
1度あったらまた同じこと言いかねないし・・・


【2008/06/12 06:33】 URL | おいちゎん #-[ 編集] | page top↑
ウウ~~ン・・・
古臭い考えとしかられそうですが、夫であるゼブさんが
イヤなのであれば「ダメ」と言っても良いのではないで
しょうか?
ダメと正直に気持ちを伝えた上で良く話し合い、お互いが
納得できる答えを出すべきではないかと思います。
モンモンとした気持ちのままだと、それこそ、これからの
長い夫婦生活に支障が出るかもよ~。
【2008/06/12 12:53】 URL | 収集パパ #-[ 編集] | page top↑
僕なら・・・・・
基本的には、「NG」を出します。
ただ、一方的にこちらの意見を押し通すのではなく、ちゃんと奥さん側の意見もじっくり聞いてあげるようにするかな。

なかなか言い出しにくい事かもしれませんが、しっかり自分の気持ちを奥さんに伝える事が大切かと思いますよ。
【2008/06/12 22:27】 URL | ななパパ #-[ 編集] | page top↑
私は
反対しちゃうかもな~^^;
記事の内容読んでても、ゼブさんの心配モードが伝わってきますし…
やっぱここは奥さんと納得できるまで話し合うべきだと思います。
じゃないと私みたいに妄想ばっか膨らんで空回りしっちゃいますよ^^;

【2008/06/12 23:35】 URL | たんたんパパ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメント、ありがとですっ!
だるさん
 参考にしません(爆)

 やましいと思っている訳でなく、「なぜ?」と思っているだけですよ。
 しかも、平日に。。。

 その事を妻に聞いたら、「。。。あっ」って言ってましたから。。。(;´▽`A``

ほーさん
 ほーさんもOK派ですか~。。。
 だるさん家と同様、愛してないんですね~(爆)

夢さん
 まさに同意見ですね~!

 あれからちゃんと話したら、納得してもらえましたよ~!

 休日とかに遊ぶ事にしてくれるそーです。

ブウ父さん
 モッチーは外泊は考えないんですか~。そーですよね~。。。

 うちの妻はあまり考えてなかったらしく、話をしてみた所、納得してくれましたよ~!

HMパパさん( ´艸`)
 へ。。。HMパパさんも同意見ですね!

 うちの妻は思いつきで話す所があって、今回もそーだったよーで。。。(;´▽`A``

 今回は泊まらない事になりましたよ~!!

どらパパさん
 お久しぶりです(爆)

 ●どらさんはやましい事だらけだからな~。。。(核爆)

 ちゃんと話し合って、お互い納得しました。

カズっち
 そうそう!!
 「帰りが遅くなるかも」ってのは分かるんだけどね~。。。
 「お泊まり」は。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

 ちゃんと伝えたよ(o^-')b

BOW-TMさん
 BOW-TMさんもOK派ですか~。。。

 もちろん信じていますよ。。。けど、親しい仲じゃない所に???だったんですよね~。。。

 ちゃんと話したら分かってくれたので良かったです!

タクさん
 こんな記事にコメントなんて。。。珍しい(爆)

 ガンダムは。。。1ヶ月以上、触ってません(核爆)

りくちちさん
 初めまして。。。ですかね~(;´▽`A``

 同意見ですね!!
 親しい仲ならOKですが、今回の場合はね~。。。

 納得してくれて良かったです!

おいちゎん
 おいちゎん家。。。怖っ(((゜д゜;)))

 前例を作るとやっかいなので、ちゃんと話し合いました。

 おいちゎん家のよーにならないよーにしなきゃ。。。(爆)

収集パパさん
 長い人生、一緒にいるつもりなので、ちゃんと話し合いましたよ~!

 お互い納得する答えが出せて、良かったです!!

ななパパっち
 ゆっくり穏やかなな声で切り出したよ~ん( ´艸`)

 で、納得してくれました!!

 良かった。。。ホッ。。。

たんたんパパさん
 たんたんパパさんは妄想派なんですね(爆)

 あっしもNGだと思ったんで、ちゃんと伝えて、お互い納得する事が出来ました!!


皆さん、ありがとうございましたm(u_u)m
 
【2008/06/13 12:57】 URL | 魔人ゼブラー(トピ主) #-[ 編集] | page top↑
No title
解決して良かったぁ~

「ダメ」派でしたが、時代を読めずに…コメをスルーしていました!!!

…お呼びじゃない???…でも、良かったね!!!
【2008/06/16 01:18】 URL | Y #-[ 編集] | page top↑
Yさんへ
コメント、ありがとですっ!

Yさんも「ダメ派」でしたか~。同じですね!!

うちの神さんは何も考えずに思いつきでドキッとする事を言うので、正直困る事もしばしば。。。(;´▽`A``


近いうちにお馬さんで遊びたいですね~!!
【2008/06/17 08:53】 URL | 魔人ゼブラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
