スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生きていく事
こんにちは、魔人ゼブラーです。


昨日は色々と考えさせられる一日でした。


朝、職場に着くと、訃報が入っていました。

私が入社2年目の時に、一緒の職場になった事のある人が亡くなったとの事でした。


色々と悩んでいて、職場も休職していた時期もあったというのは聞いていました。

私が一緒に働いていた時の印象は、穏やかで真面目な方だな~という印象でした。

先週の金曜日も普通に出勤していたそうです。(だいぶお痩せになっていたようですが)


その方が。。。

自ら命を絶ちました。


本当に驚いてしまいました。


仕事を調整して、お通夜に行ってきました。

何とも。。。言い難いものがありました。

高校生と中学生のお子さんがいるそうで、
毎年家族旅行に行かれるほど仲の良い家族だったそうです。


なぜ?というのは他人の私には一生理解出来ないと思いますが、
「生きていく」という事の難しさを痛感させられました。


ご遺族の方が幸せになってくれる事を願うばかりです。


明日以降は普段通りの更新になると思いますので。。。
スポンサーサイト
【2008/06/04 12:52】 | ブログ | コメント(6) | page top↑
<<泊まりたいという妻。。。 | ホーム | お詫び>>
コメント
何も言えませんが、普通に生きていくってそんなに簡単なことじゃないですよね。
でも、つらいときに助けてあげる、助けてもらえる仲間は大切ですよね。
【2008/06/04 22:25】 URL | だるまぱぱ #-[ 編集] | page top↑
。。。
故人の気持ちは知りようがありませんが、
やはり残念ですよね。一緒に仕事をした事があればなおさら。

普通に生きることって、大変だと思います。
だるまパパさんと同じく、頼りになる『仲間』って
本当に大切ですよね。

昨日メールありがとう!
【2008/06/05 08:29】 URL | たかぽんパパ #XjNQc0GY[ 編集] | page top↑
悩み
うちの職場でも自ら命を絶つ人がいました…

自分は昔から祖父について周り、自殺が過労死に認定される裁判やどうすれば、このようなことがなくなるかなどの会議等に出席しました。
ただ、組合が弱くなってしまった現在の状況は、格差社会を生み出す原因だと思いますね…

上司になった今、部下の体と心の健康もケアしていきたいと常日頃思っておりますが、この記事を見まして、再度、見つめ直していきたいと思います。

会社の方のご冥福をお祈りいたします
【2008/06/05 18:32】 URL | ヘビメタパパ携帯 #-[ 編集] | page top↑
皆さんと・・・
同じですね
家族に言えない
会社では板ばさみ
どこかで紛らわせればいいのでしょうが・・・
そのお方も仲間が居れば違ったのでしょう

私も『仲間』は、大切にしようと、思います
ブログで知り合った方々から励まされたり
慰められたり
ブログやって良かったなとつくづく思います
 
亡くなられた方のご家族が
良い方に向くことを、お祈りします
【2008/06/05 19:17】 URL | ブウ #-[ 編集] | page top↑
・・・
何とも言えないです・・・

私も小学校の頃に三年間いじめられ続け命を断とうとした時期がありましたが、私の場合は親友の一人に救われました。

普段はつらくなさそうに見せる人ほど限界まで我慢してしまうのかもしれません・・・
ご遺族の方の幸せを祈りたいです
【2008/06/05 23:41】 URL | 大道 #nlnTgiQk[ 編集] | page top↑
コメント、ありがとうございます。
だるさん
 ホントに大変ですよね、生きていくって。。。

 仲間がいてくれて本当に助かっています。
 これからもよろしくお願いします。

たかぽんパパさん
 故人の気持ちは分かりかねますが。。。

 私には頼りになる仲間がいてくれるので感謝です。
 ありがとうございます。

ヘビさん
 ヘビさんのような上司がいてくれれば。。。

 心のケア、私も心がけていきたいと思います。

ブウさん
 仲間。。。本当に大切ですよね。

 私もブログを初めてから多くの仲間が出来ました。
 本当に良かったと思っています。

大道さん
 大道さんも辛い時期があったんですね。。。
 その親友さんに感謝ですね。

 >普段はつらくなさそうに見せる人ほど限界まで我慢してしまうのかもしれません・・・

 本当にそのとおりですね。。。

 そういう人を見かけたら、声を掛けられるようになりたいです。
【2008/06/11 07:46】 URL | 魔人ゼブラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
