スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
誰でも名シェフ??
おいーーーっす。。。魔人ゼブラーです


昨日はダッシュで帰りました。。。


まず、洗濯機を回しました。


次に買い出し&水の補充!

今流行の。。。

スーパーで容器を買うと、ミネラルウォーターが無料で汲めるヤツです。。。


夕飯は何にしようか悩んですが。。。

ある方からのオススメを作ってみました!

ハンバーグ




シチュー


で。。。

完成品

煮込みハンバーグ~!

クックパッドのレシピを参考にしながら。。。

ハンバーグには、たまねぎ、ピーマン、えのきをみじん切りにして、
塩・胡椒を少々加え、軽く炒めたモノを入れてみました!

ビーフシチューのほーは、「ビーフシチューの素」があったので。。。

人参、たまねぎ、えのきを入れて煮込んだだけ。。。(;´▽`A``

両面焼き上がったハンバーグをシチューに入れて、さらに15分くらい煮込んだだけ。。。


さらに。。。

おまけ

かつおのたたきが安かったので。。。

盛りつけは。。。男の料理だから我慢して~(T▽T;)



神さんからお褒めの言葉を頂きました(///∇//)
これでまた遊べるぞ~( ´艸`)


夕飯の準備に手間取って、洗濯物は神さんが干してくれました(;´▽`A``

う~ん。。。主婦って大変だ~。。。
しかも共働きだから尚更。。。

改めて。。。

神さんに感謝です○┓アリガトー




当然、出撃なんぞ出来なかったんですが。。。

カードの整理だけはやりました。。。

未所持&提供用リストを作りましたので、興味のある方は。。。

こちらまで。。。 ↓

        ☆☆☆

スポンサーサイト
【2008/03/06 10:00】 | ブログ | コメント(9) | page top↑
<<かんぱい。。。 | ホーム | まっすぐ蛙。。。ゲロゲ~ロ>>
コメント
おぉぉ…
マジ美味そうじゃないですか!
ん~、画といい料理といい器用ですね~。
ハンバーグなんて私はマ○シンくらいしか…(爆)

今度食べさせてね~!
【2008/03/06 10:51】 URL | たかぽんパパ #XjNQc0GY[ 編集] | page top↑
すごい~♪
私は料理は全くできないので^^;
出産後の1ヶ月だけはやってましたけど、
今は掃除と洗濯のみ…やらされてます。。。

ハンバーグなんて私はイ○イくらいしか…(爆)
【2008/03/06 11:02】 URL | ウルトラパパ #-[ 編集] | page top↑
お腹減ってきた!!
おぉ~~~マジで美味しそう(´ρ`)ジュルリ!!
こんな時間に見るんじゃなかった・・・
それにしても何でもこなしますね~うらやまし~

ハンバーグなんて私は・・・うかんでこないil||li_| ̄|○il||liドヨーン!!
【2008/03/06 11:31】 URL | りょうパパ #-[ 編集] | page top↑
とりあえず
やれば出来るんや
今度レシピ教えて

【2008/03/06 12:33】 URL | ┐(´ー`)┌ #-[ 編集] | page top↑
レシピ
オイラはレシピとか教えてもらっても
料理だけはまったくできましぇん・・・

ゼブさん、あんたはエライ!!

でも、ホント、主婦って大変だよね~
それがあるから、カミさんに頭が上がらないのよね~
【2008/03/06 15:47】 URL | ヘビメタパパ@会社PC #-[ 編集] | page top↑
お食べたよ~
ゼブさん、上手~!!
メチャ美味しそう!!
今度、作って欲しい~!!
【2008/03/06 17:36】 URL | モッチー #-[ 編集] | page top↑
凄いなぁ~♪偉いなぁ~★
先日、嫁が休日に外出して昼食はオイラが作ることに。
料理の出来ないオイラはレトルトのカレーにしたのですが、
息子が日記に「パパのカレーは旨かった」と書きまして。
それを見た先生「パパ、すごいね~!」とコメント記入。
それを見た嫁「パパのカレーはレトルトです」とコメ返。
先生からの返事はありませんでした(泣
【2008/03/06 19:50】 URL | 椎 #iOf7E6F6[ 編集] | page top↑
すごいっ♪
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マーヽ(゚∀゚)ノ…ソォォォォォ!!!!

奥様からもお褒めの言葉を頂いたようで
ますます料理道を極めるのでは??( ´艸`)ムフ

お疲れ様でした(´∇`)ゞ
【2008/03/06 22:59】 URL | パル☆ #-[ 編集] | page top↑
コメント、ありがとですっ!
たかぽんパパさん
 器用じゃないです。。。レシピ見れば誰でも。。。

 食べさせません。。。うちの神さんだけです(///∇//)

ウルトラパパさん
 パパさんは料理上手に見えますよ!!吉○くんに似てるし( ´艸`)

りょうパパさん
 何でもこなすんではなくて、やらされているだけです(爆)

 無理に落とそうとしなくても。。。( ´艸`)

┐(´ー`)┌ さん
 とりあえず出来ました(爆)

 レシピはクックパッドを(核爆)

ヘビさん
 出来ますって!!
 やる気の問題だけです。。。

 偉くないです。。。

 ホントに主婦は大変ですよね~。。。
 あっしも頭、上がりません。。。Orz

モッチー
 作ってあげられません。。。神さん専用です(///∇//)

 美味しそうって言ってもらえて、嬉しいっす(///∇//)

椎さん
 Σ(・ω・ノ)ノ!
 その後の先生の反応は、まだありませんか( ´艸`)

 レトルトのカレーも美味しくなりましたからね~!!

パル☆さん
 パル☆さんからメッセ頂いた時に「コレ」に決めました!!
 ありがと○┓

 準備に手間取って。。。大変でした(;´▽`A``

 作るだけの料理道なら極めたいです。。。(爆)

 後片付けキライ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
【2008/03/07 08:57】 URL | 魔人ゼブラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
