【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
つけめん102
こんちゃ!

ホントなら今日は師匠たちとドームでオープン戦を観て、どんちゃんする予定だったんですが。。。
体調不良で断念。。。Orz
じ、次回、よろしくお願いしますm(u_u)m


一日家にいると暇で暇で(爆)

なので更新します(核爆)
久々のPCからの記事( ´艸`)

私はラーメン好きなので結構食べ歩いてます。
たいてい写真を撮っているんですが、紹介するまでの店にはなかなか出会わなくて。。。

そんな中、紹介に値する店に出会いました!Σ(゚Д゚||;)ナニサマ??

「つけめん102」です!

なんて読むか分かります?
私は「つけめんいちまるに」だと思っていたんですが。。。
なんと「つけめんてつ」と読むそーです。

ここでピンときた方は通ですね!
そーです!ここは「つけめんTETSU」の新ブランドだったんです!
っていっても本家には行った事はないのですが。。。(;´▽`A``

店に着くと6人列んでました。
以前1回だるさんと来た事があったんですが、その時はもっと列んでたので断念しました。。。
まあ6人くらいならすぐだろうと思い、列ぼうとしました。
すると一緒に行った同僚は列ばずに店の中へ。。。
えっ?と思っていると女性店員に
「先に食券をお買いになられてからお列びください」
なるへそ(死語)!
昼を抜いて、お腹がペコリーナだったので「特製つけめん(大盛)」にしました。
大盛までは同じ料金だったので迷わずチョイスしてしまいました(;´▽`A``

待つこと15分、やっと店内へ。
店内に入ると5分程度で待望のつけめんが出てきました。
列んでいる時に店員が食券を見に来ていて、店内に入るとすぐ出てくるシステムになっているようです。

出てきたつけめんはこちら!

つけめん102

麺は中太。最近の極太ではなくシンプルな感じです。
つけ汁はどろどろの鶏×魚介。卓上にスープが置いてあり、お好みで調節出来るようです。

まずは何も入れないで一すすり。

美味い!!

どろどろなので麺によく絡みます。中太くらいがちょうどいい感じですね。
油っぽい感じは全くなく、スルスル行けちゃいます。
チャーシューもとろとろでまいう~!
メンマもシャキシャキで(o^-')b
卓上に「揚ねぎ」が置いてあったので、入れてみました。
これまた良い感じですね!
いっきに半分食べた所でスープを入れてみました。
旨さそのままでさらさらになった感じです。
私はどろどろのほーが好きですね!次回は麺がなくなった後、スープ割にしたいと思いました。
つけめんを食べていると途中つけ汁が冷たくなる事がよくありますよね?
この店はそこにも一工夫してありました。
なんと「焼け石」入れてくれるのです!
焼け石を入れた後はアツアツで、しかも香ばしさが加わります!
今回はどのタイミングで頼めばいいのか分からず、他の人が頼んだついでで入れて貰いましたが
自分が冷えてきたな~って思った時に頼んでみたいと思いました。

あっと言う間に完食!
久々に「美味い」と思えるつけめんに出会いましたので、また絶対行きたいと思います。
昼は豚骨×魚介になるそーなので、昼も行ってみたいと思います。

だるさんもリベンジする?
【2010/03/20 19:00】 | うまいモノ! | コメント(4) | page top↑
またしても…
20100308113207
やっぱり死ななきゃ治らないですかね…(~▽~;ゞ
【2010/03/08 11:29】 | カード系 | コメント(8) | page top↑
(~▽~;ゞ
またまたご無沙汰しています(~▽~;ゞ

毎日→3日に1度→週に1度→月に1度
になってきましたね(~▽~;ゞ

まあ、たいして見てくださる人もいないからいいんですけどね…

一応、近況報告です。

元気です(爆)

えーーーーっと…

あべこうじが優勝しましたね!
今回はきっちりハマった感じですね!
ウザさがピカイチでした!
まあ私も一時期「イタ~リア~ン」と言ってましたし…
やっとハマったかなって思っております(笑)

BBH杯も一応参加しました。
予選は3試合全敗だったので当然C決勝( ´艸`)
決勝は5試合やって3勝2敗。
3勝のうち2試合がCPU、もう1試合が相手途中キャンセル…
って事は全部CPUって事ですね(笑)
全く打てない…得点はすべてVSでした(爆)
ボーナス経験値80はいつ貰う事になるのやら…(~▽~;ゞ

ホスラは相変わらず毎週やってます。
サブサブカも1000戦を超え、賞金も500億を超え、また厩舎の建物が豪華になりました!
ランクはレジェ⇔グラのループですが、最近はレジェを維持してます。
こーやって書くとすぐ落ちるんですが…(~▽~;ゞ
最近、仲間内のマッチ大会や全国大会で盛り上がっております!
対戦しましたらお手柔らかにお願いしますm(__)m

ではまた来月お会いしましょ~( ´艸`)

サイナラ、サイナラ、サイナラ(~▽~;ゞ
【2010/03/01 15:05】 | ゲーム系 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
