【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そんなこんなで。。。
ブログ開設2周年を迎えました。。。


思い起こせば。。。

今は超放置プレイ中のななパパっちが東京襲撃するとの予告状が。。。

それを迎え撃つべく漆黒どらパパさんの招集命令に駆けつけたのが。。。




運の尽き(爆)




でした。。。


そん時はまだまだドラ全盛期で非公式大会とかやったな~。。。

集合場所には来ないで○ンコしてた師匠。。。( ´艸`)


その後の飲み会の席で。。。


「ブログ始めろや~ヾ(▼ヘ▼;)」


とか言われて。。。


渋々始めたのが2年前の今日、9月30日でした。。。


それからもの凄く荒らされ。。。

辞めようかと考え。。。

FC2に引っ越し。。。

辞めようかと考え。。。

いつ辞めよっかな~。。。


2周年を迎えちゃいました(;´▽`A``


これもひとえに自分皆様のおかげですm(u_u)m



ホントに有り難うございました!!




感謝の意を込めまして、プレなんぞ考えていますので。。。

今しばらくお待ちくださいませm(u_u)m
【2008/09/30 13:30】 | ブログ | コメント(14) | page top↑
クイズ!!
今日は何の日でしょー!!


正解者には。。。何もナシかな( ´艸`)
【2008/09/30 08:30】 | ブログ | コメント(6) | page top↑
改造手術。。。
今週の月曜はあっしの誕生日でした。

メールやコメントをくださった方々!

有り難うございましたm(u_u)m


外で美味しいモノを食べようかと思いましたが、術後まもないので。。。

家でちょっと豪華な食事にしました。

黒毛和牛のカルビ

黒毛和牛!

イベリコ豚

イベリコ豚!

名古屋コーチン

名古屋コーチン!


どれも普段絶対買わないモノです。。。


めっちゃ美味かったっす(o^-')b


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先週の土曜日、レーシックの手術を受けました。。。

その内容は小説風に。。。





いつもと変わらぬ朝がきた。

遠足やら旅行やらの前の日は決まって寝付きが悪くなるのだが、

今回はいたって普通だった。。。


妻の作った朝食をとり、出掛ける支度をした。

相変わらず支度の遅い妻を待ちつつ、手術の同意書に目を通した。

一通り目を通し、同意書にサインをした。

妻の支度も整ったようだ。


電車に揺られながら、今日の事を想像してみる。

10日前、同じ手術を受けた妻からの話も聞いているが、

何だかピンと来ない。


そうこうしているうちに駅に着いた。

ここから10分も歩けば現場に着く。


「あれ?」

緊張していない。。。

いつもなら、こういう時は緊張するはずなのに。。。

まだ実感が湧いてないようだ。。。


駅の地下道を進み、現場の近くまで来た。

有名なドーナツ屋にはまだ列もない。

帰りに寄ろうか。。。


現場の入り口で妻が付き添うと言うのを

「大丈夫!」と制し、独りで中に入った。


受付を済ませ、番号札「103」を渡され待合室に。

前回の「検査」の時もそうだったが、結構な人数だ。。。


待つこと10数分。。。

「103」が呼ばれた。

名前と生年月日を確認して検査室に入る。


まずは「気球」だ。

これは機械でやるので、よく分からない。。。


次に「視力検査」。

前回と同じ。。。

その事を確認する検査なのだからOKだろう。


最後に「診察」。

これも前回とほぼ同様。。。

最後の意思確認といったところか。。。


手術を行う階に移動する。。。


この階でも「診察」があった。。。

目の表面の検査と最後の質疑。。。

「問題なし」と言われ、特に聞いておきたい事を聞かれた。。。

色々あったはずだか、「特にありません」と答えていた。。。

他の人もほぼ同じ答えだった。。。


ここで帽子を渡され、耳まですっぽりと覆う形で被らされた。

名前が呼ばれ、3種類の目薬?を点眼された。

よく聞き取れなかったが、最後の1つは「麻酔」のようだった。


手術室の前に座らせられ、軽く目を閉じて待つよう指示された。

順番が来て、中に入らされた。


ここでは「フラップ」なるモノを作るらしい。。。


また「麻酔」を打ち、目を強制的に開く器具を付けられた。

結構押しつけられ、眼球が飛び出そうな感覚が。。。

医者の手が動いて。。。

目の前がいきなりぼやけた。。。

もう片方の目も同様な作業が行われた。

時間にして5分も経っていないだろう。。。

ここでの手術は終了のようだ。。。


両目とも白いモヤがかかってしまった。


しばらく次の手術室の前で待たされた。

前回同様、軽く目を閉じて待つよう指示された。

目がぼやけているので、閉じてたほうが楽だったので助かった。


それにしても長い。。。

それまでがスムーズにきてたので、かなり長い時間に感じた。


ついに名前が呼ばれた。

中に入って、すぐ仰向けに寝かされた。

今回は女の先生だった。

そんなのを考える暇があったのはここまでだった。


頭と体を固定し、絶対動かないよう指示された。

目の周りを覆い、さらなる「麻酔」をし、手術は始まった。

眼球が飛び出そうな感覚はもうないって、

さっきの手術後に看護師さんが言ってたのに。。。


さきほど作った「フラップ」なるモノを捲り、瞳孔にレーザーが照射された。

緑色の光を見るよう指示され。。。

自分では見ているつもりなんだが。。。

何度か指示を繰り返され、頭の位置を修正され。。。

「○△×%&# 10%。。。」

「100%終了」

どうやら片目が終了したようだ。。。

もう片方も同様だった。。。

手術は20分くらいで終了したようだ。。。


手術室を出て、暗がりの休憩室で15~20分くらい休んだ。

目を閉じているよう、絶対寝ないよう指示があった。。。

寝ると涙が出にくくなって、乾燥してしまうのでダメなのだとか。。。


休憩後、術後検診を受けた。

「問題なし」と言われ、点眼液を4種、飲み薬を2種もらって帰路についた。


現場を出て、太陽の下に出た時、もの凄く眩しかった。

目を開けているのが困難で、妻に付き添ってもらっといて良かったと思った。


術後1時間くらいは麻酔が効いていたので、まだマシだった。。。


麻酔が切れた後は、大変だった。

目が開けていられないのだ。

眩しいしショボショボするし。。。

1時間に1セット(3種の点眼)をしなきゃいけないし。。。

術後、最低4セットをしなければ、寝ちゃダメだって言うし。。。


ピークは術後3~4時間くらいだった。

その後はしだいに楽になってきた。

痛み止めの点眼も1回しかしないで済んだし。


この日は6セットをやり、床についた。

仮面ライダーみたいな保護眼帯も当然付けた。

就寝時、1週間付けなければいけないらしい。。。


翌日、疲れていたのか、いつもより遅く起きた。


目がうまく開かない。。。

恐る恐る目を開けてみると。。。

前日の事が嘘のように、しっかり視界が開けた。

コンタクトレンズでも入っているかのようだった。


翌日検診の結果は良好だった。

視力は両目とも1.5くらいだった。

次の1週間検診で問題なければ。。。


酒、解禁だそうだ。。。








うまく伝わったかな??


この手術を受けたら、一生目が悪くならないって事はないそーです。。。

ゲームを長時間やり過ぎたりしたら、すぐ視力は落ちるみたいっす。

昔よーーーく言われた「1時間やったら、10~15分間の休憩」ってのを
実践しています。。。

パソコンでもテレビでもゲームでも漫画でも。。。



明日が1週間検診なんで。。。

良好なら、飲み&お馬かな~。。。
【2008/09/26 11:30】 | ブログ | コメント(8) | page top↑
またまたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
怒濤の12連続勤務を終えたゼブ☆ラーです。。。Orz

ホントにくたくたになりました。。。


でも。。。


そんなあっしにまたまた嬉しい贈り物が!!


究極の自作師「おっちゃん」さんからです!!


どんなに凄いかというと。。。

おっちゃんさんのゴジータ

まずはロケテ枠ゴジータ!!

これだけでKOモノですが。。。




ロケテ悟飯

ロケテブウ

本物にしか見えないロケテ悟飯&ブウ!!

まだまだ入ってます。。。





ガカビクウラ

ガカビクウラ裏

ガカビ風クウラ!!

これも欲しかったんです。。。






Σ(・ω・ノ)ノ!





真の光り物!!

最新作の○光りするSON GO COOL~!!

これ、もの凄く光ってます!!

あっしのもこれくらい光ってくれると。。。(爆)





Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!




神龍ベジータ!!

神龍ベジータ裏


神龍バージョンの破壊王子ベジータ!!

最近、超カードはクルクルしてませんが。。。

このカードが入ってるんなら、いくらでもつぎ込みます!!







えっ??







Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!








ロケテ悟空Ver.8

ロケテ爆悟空Ver.8!!!


つ、ついに我が家にも光臨してしまいました。。。

おっちゃんさんのロケテ爆悟空!!



ずーーーーーっとずーーーーーっと欲しかったんです(T▽T;)



一目見たときからずっと。。。(///∇//)


念願が叶いました。゚(T^T)゚。




こんなにもたくさんの素晴らしい作品を贈ってくださって。。。



おっちゃんさん!!

ホントに × ∞

有り難うございました!!!


これで、おっちゃん’sコレクションが。。。


30枚の大台に!!!


重ね重ね。。。

有り難うございました!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

レーシックの手術、無事終わりました。

次の更新で詳しくお伝えします。
【2008/09/21 18:30】 | 贈り物! | コメント(6) | page top↑
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
忙しくて倒れそうです。。。

この3連休も全て出勤。。。

しかも、ほとんど終電。。。Orz

しばらくはこの状況が。。。(T▽T;)



疲れ切って家に帰ると。。。

大阪の自作の神様から。。。

あっちゃん①

たくさんの自作Σ(・ω・ノ)ノ!


あっしのお気に入りは。。。

GRマヤノトップガン

マヤノトップガンGR仕様!!

おぼっちゃま君は絶対作れません。。。(T▽T;)


10月10日の追加カードで絶対出てほしい1頭です!!



自作の神様!!通称あっちゃん あっしの仲間( ´艸`)

ありがとね!!

また遊ぼーね(o^-')b

しかし。。。
今週末のレーシック&遅めの夏休み。。。
大丈夫か??

【2008/09/17 08:00】 | 贈り物! | コメント(2) | page top↑
週末は。。。
土曜日は映画を見に行ってきました!

紫苑さんオススメの。。。



「20世紀少年」



原作を知らないので、前評判だけで行ったんですが。。。


めっちゃオモロー!!


2009年1月31日まで待てない!

原作の漫画を買おうかどーか非常に悩んでます!

続きは早く知りたいが、第3部まで見終わってから改めて原作を読むってのも有りだし。。。


とにかく、面白い映画でした!!


映画って本編見終わったら、すぐ出ちゃうんですけど、今回は何かありそーで残りました。。。

やはり。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ


映画館を出てる最中の後ろにいた小学生の言葉。。。

「やっぱ奥がふけーなー。。。」Σ(・ω・ノ)ノ!


久々の大ヒット作でしたので、興味のある方は是非映画館で!!




日曜日はレーシックの検査に行ってきました!


えっ!?レーシックが分からない??



自分で調べてください(爆)

簡単に言うと、視力回復手術です。。。(;´▽`A``


視力検査やら眼底検査。。。で約2時間も掛かりましたが。。。

点眼麻酔やら瞳孔を開く薬とかを打たれたので帰ってくるまで
グルングルンしてました。。。

検査の結果。。。

何とか手術可能らしいので、今月末に手術を受けたいと思います。


これで煩わしかったメガネともおさらば。。。

嬉しい反面、恐怖感・不安感はありますが。。。


あっしが手術を受ける予定のクリニックは日本のトップ3に入る所なんで。。。

神さんは本日手術の予定だし。。。(;´▽`A``


そのクリニックの近くにはクリスピー・クリーム・ドーナツもあるので。。。

ドーナツ

やっぱりプレーンが一番美味いよーな。。。

ねっ!師匠ほーさん!!
【2008/09/09 12:15】 | ブログ | コメント(14) | page top↑
a・i・k・o!!
先週の金曜日、aikoのライブに行ってきました!

aikoのライブはホントに久しぶり。。。

チケットは取れていたんですけど、2回連続で行けませんでした。。。(T▽T;)


1回目は、一昨年の1月31日。。。

1月20日頃から体調が悪く。。。2月から入院しましたから。。。

そう。。。例のA型肝炎で。。。(T▽T;)

このライブも行こうと思ってたんですが、絶不調で。。。


2回目は、去年の11月30日。。。

入籍した日。。。(;´▽`A``

翌日、でしたので。。。


そんな訳で、久々でした(;´▽`A``

看板

場所は日本武道館!

前回来た場所もたしかここだったよーな。。。

前回は2階席の後ろから2列目でしたが、今回は初のアリーナ!

座席表を見ると。。。

座席表

センターのせり出しからは離れていたものの、1階席付近へのスロープは目の前!

もの凄く間近で見れましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


めっちゃ可愛かった(///∇//)



歌も相変わらず。。。


イカス(死語)


最初から最後まで立ちっぱなしでしたので、おっさんは腰が痛くて痛くて。。。Orz

でも、パワーもらって帰ったからOK!!


帰りに九段下の美味い居酒屋で終電まで。。。


いや~、楽しい一日だったな~。。。
【2008/09/08 12:15】 | ブログ | コメント(4) | page top↑
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
今回は贈り物3連発のご紹介です!!


まずは。。。

イマイチ??

師匠から!!

残念賞のイマイチカレー(パパ味)です!

この他にもジャンフェスのおまけがたくさんΣ(・ω・ノ)ノ!

ホントに残念賞なんですか??


師匠~!

ありがとうございました!!


続いては。。。

不思議パック

勇者しげパパさんから!

不思議パック!

こんな凄いモノを作れちゃうなんて。。。

しかも丁寧な説明書付!!

ホントの勇者様みたい!!


しげパパさん!

ありがとうございました!!


最後は。。。

ハリケンブルー

椎さんから!

ハリケンブルー(///∇//)

めっちゃカワイイ(///∇//)

手紙では「勝手にエントリー、勝手に抽選」って謝っておられましたが。。。

大歓迎っす(o^-')b

これからもよろしくですm(u_u)m

椎さん!

ありがとうございました!!



今回はここまで!

またパクってしまった。。。(;´▽`A``
【2008/09/07 18:00】 | 贈り物! | コメント(3) | page top↑
ち、近いΣ(・ω・ノ)ノ!
うちの神さんはチェッカルズ時代からの


フミヤーです(爆)

アムラーがあるんだから、フミヤーってのもあるかと思って。。。(;´▽`A``


もちろんファンクラブにも入っています!


で、ライブとかあると、すぐに申し込んでしまいます。

申し込むのはいいんですが。。。

一緒に行かされるんですよね~。。。(;´▽`A``


だいたいは事後報告。。。

でもって、あっしが酔っ払って帰ってきた時に、「いつ・どこで・何時から」を


報告しているらしい(爆)

覚えてねーよ。。。そんなの。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

で、ライブの日が近くなると。。。

「何日のライブ、楽しみだね~」

とか言ってきます。。。


何だか。。。


騙されている気が。。。(爆)



そんなんで。。。

土曜日にライブに行ってきました。

もー何回目でしょうかね~。。。

今回は「ANNIVERSARY BEST "15/25"」のツアーでした。

なので、あっしでも知っている歌が。。。

満開。。。あれ?

漫才。。。ちょっと違うか??

マンション。。。∑(゚Д゚)

まんじ○。。。(((゜д゜;)))ホーソーキンシヨーゴジャ。。。


。。。


満載でした(核爆)



ベストアルバムからのチョイスなんで、スロー&ミディアムテンポの曲が多く、非常に楽ちんでした(;´▽`A``
おっさんなんで立ちっぱなしは。。。(;´▽`A``
下ネタじゃないよ。。。(爆)





いや~。。。フミヤさん。。。



歌、上手すぎ!!



この人は裏声を使うより、声を張った歌い方のほーが格段に良いっすね~!



しかも。。。


前から3列目!!


今回は非常に近かったので、口の動きなどが見れて、臨場感もたっぷりでした!


すっかり魅了されたあっしは毎日。。。


口ずさんでます(核爆)



10月と大晦日にもライブっす。。。(;´▽`A``




その前に。。。


今週の金曜日にaikoのライブですけど。。。(;´▽`A``
【2008/09/01 15:00】 | ブログ | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
